東京の高齢者がよく借りている賃貸物件

まだまだ若いものに負けない

神奈川で高齢者賃貸を借りるときの注意点

time 2022/12/18

神奈川で高齢者賃貸を借りるときの注意点

神奈川で、バリアフリー化された高齢者の受託を選ぶときは、注意点があります。サ高住と呼ばれる術安宅は、60歳以上のお年寄りや60歳以下の要支援を受けている人を受け入れてくれる物件です。高齢者を受け入れる賃貸住宅です。高齢者が住みやすいように設計されているのがポイントです。

個室があり、キッチン・バス・トイレの設備がついているのが特徴・昼間は、医療や介護の専門スタッフが常駐しているので、体調が悪くなった時にすぐに相談ができます。神奈川県内の一般の不動産会社と異なり、高齢を理由とした拒否がないので安心できるでしょう。神奈川県の高齢者賃貸を契約するときは、認知症になったり介護が必要になった時の、サポートがどうなっているかチェックすることが必要です。賃貸物件が気に入っても、介護が必要になると施設やホームに移動するケースがあります。

その場合は、いままで住んでいた家賃がアップしたり自由度がなくなることも考えられるので注意しましょう。高齢者賃貸住宅で気になるのが毎日の食事で、持病がある人にいは特別食を出してくれるところもあります。毎日食べる食事が美味しくなかったら困るので、体験の時に食べてみてください。そして、スタッフの方や入居者がどのように毎日すごしてるかを見ておくことが大切です。

少しでも不安があった場合は、契約前に質問してすっきりさせておきましょう。契約してからでは、自分の希望を言っても思うようにならないことが多いです。

down

コメントする