東京の高齢者がよく借りている賃貸物件

まだまだ若いものに負けない

サービス付き高齢者向け住宅って一体なに?

time 2022/08/09

サービス付き高齢者向け住宅って一体なに?

今は日本全体が高齢者社会になってきているので、当然周囲に年寄りの方が増えてきたなど多少の実感があると思います。しかし、まだまだ高齢化社会に対応しきれていない側面があり、行き届いたサービスを提供している不動産会社は少ないのが現状です。マンションに住みたいと希望していても、階段が急すぎて使うことができないと悩んでいたり、騒音が煩くて安心して暮らせる環境にないと悩んでいる方も多いのです。このような現状を問題と捉え、いち早く改善をしようと動いたのがサービス付き高齢者向け住宅を提案し続けている「探しっくす」になります。

探しっくすが提案しているサービス付き高齢者向け住宅について詳しく説明していくと、介護不要な高齢者や低度の介護のみで暮らすことができる方を対象にした介護施設のことを意味しています。そのため、基本的には住宅内すべてがバリアフリーになっていますし、怪我をしないようにあらゆる工夫をして住みやすい環境を整えている点においてはとても優れている場所です。また、通路の幅の基準がすでに決まっていたり、置いてはいけないものや安全性が証明されたものしか置かないようにしてあるので、生活していて不自由を感じないところも素晴らしい要素と言えるでしょう。そして、サービス付き高齢者向け住宅に住みたいと希望している場合、条件としては60歳以上を対象としていて要介護が必要ない方に限るので、入居を決める前にしっかりと確認しておいてください。

down

コメントする