東京の高齢者がよく借りている賃貸物件

まだまだ若いものに負けない

サービス付き高齢者向け住宅の特徴

time 2022/08/18

サービス付き高齢者向け住宅の特徴

サービス付き高齢者向け住宅の特徴は、住宅で自分のぺースで生活を送ることができます。キッチンが備え付けられた居室で好きな時に調理をして食べることができます。高齢の方なので、火元が心配な方に安心できるようにIHコンロが備え付けられている住宅もあります。調理ができない方にはホームで用意したものを注文することも可能です。

広いダイニングで利用者同士で会話を楽しんだり、ホームで行われるアクティビティに参加することもできます。自分で外出することもできますが、高齢の方は認知症の症状も出る可能性があるので注意しなければならないです。サービス付き高齢者向け住宅は、健康な方から要介護の方まで幅広く入居者を受け入れています。要介護度が高い方や認知症がある方でも入居できる施設はありますので、一人で住ませておくには心配という方が多く利用されてます。

サービス付き高齢者向け住宅にいながらプレイできるルームも完備されていたり、駅から数分のところにゴルフなどプレイできる屋外アクティビティや緑に囲まれたホームもあります。静かな空間のところからにぎやかなホームまでさまざまありますので、その方に合ったホームを探すことが必要です。サービス付き高齢者向け住宅では食事の提供義務はありませんが、9割以上のホームで食事提供サービスを導入されているところが多くなってます。料理が作れない方でも安心して入居することができます。

栄養士が毎日の栄養を考えて作られた食事を摂取することができるので、健康的に生活することが可能となります。

down

コメントする