東京の高齢者がよく借りている賃貸物件

まだまだ若いものに負けない

埼玉で高齢者に賃貸住宅に貢献する企業

time 2022/11/18

埼玉で高齢者に賃貸住宅に貢献する企業

人間が生きていくうえで欠かすことのできないことの一つに、住まいというものがあります。住む家がなければ食事することも、眠ることもお風呂に入ることもできません。住まいとは人間が生活するうえでの要であり、そこが定まらないと路上生活を余儀なくされてしまうのです。日本では分譲住宅と賃貸住宅がありますが、賃貸住宅で一生生活する人も少なくありません。

頭金などまとまったお金がかからず、何千万という莫大な住宅ローンを抱えずに済み、月々の家賃だけで気軽に住むことが出来るのが魅力とも言えます。またその住まいに飽きたり、いやになれば何のしがらみもなくすぐに退去できるのも、分譲住宅と違って魅力の点です。だが高齢者になってくると年金だけが頼りで、家賃のねん出が大変になり生活が圧迫することも少なくありません。また引っ越そうにも埼玉でも高齢者に良い顔をして貸してくれる不動産業者はほとんどありません。

埼玉の不動産業者でなかなか高齢者が賃貸住宅を借りられないのは、孤独死の問題や火事を痴呆などで火事を出しやすいといったことで入居させてくれないケースが多いです。中でも最も懸念されるのが年金が頼りで、家賃滞納などの心配があるから高齢者にはあまり化してくれないオーナーが多いんです。だがそんな中にも埼玉で高齢者に積極的に賃貸住宅をあっせんする不動産業者があります。そのからくりとは、預金残高をある一定のラインの金額を満たしていたら、それを担保に貸してくれるという仕組みです。

数千万円の預貯金の通帳を見せそれを担保として、積極的に貸してくれるんです。

down

コメントする